メイプルストーリー桜鯖に存在する弱小切賊の気まぐれ誌です


by tuki-harunokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メル不足こそ斬り賊の証

ついこの前、フリマで衝動買いをしたために深刻なメル不足に陥り、

ブレパイで赤字狩りができなくなり、

来る日も来る日もゾンビ、ゾンビ、たまにライカンスロープと狩っていたら、

モチベーションの低下。レベルが94で停滞。

イン率が減少してました。

ライカンさん、良い物全然落としてくれないし(ノ∀`)°。

まぁライカンさんを狩っていたのはクエストのためでもありました。

爪を50個、地球防衛本部の将軍に渡すやつです。

こつこつ溜めてやっと集まり、エルナスから徒歩で本部の将軍に届けたのに、報酬は移動靴10%と、溜め息物でしたが(´-ω-`)


今までのゾンビ狩りの成果か、資産が2Mから6Mまで増えていたので、久々に経験値を求めて駐車場へ出向きました。

ブレパイか悩んだのですが、メイプルがこの前バージョンアップしてからどうにも重く(ブースターのサベジが遅い)、ラグの危険性を回避するためにもD子にしておきました。

-----------------------------------------------
そういえば、この前バージョンアップしてから、ファイアーウォールが警告出してきて、少しビビってました。このプログラムをブロックしますか?と。
-----------------------------------------------

駐車場に空きを見つけ、少し狩っていたら、ふすまで仕切っている弟の部屋の押入れから物音が・・・


かりかりかりかり・・・・・

かりかり・・・・


どうやら・・・


ねずみのようで(´-ω-`)

安置に移動させてねずみ捜索放置。

このご時世、ねずみの被害にあうのはあまりない気がしますが、我が家は違います。

去年、ねずみが出まして、米袋がかじられたり、夜中がさがさ言ったり、安眠妨害を受けてました。

まぁその時はとりもち系の罠で捕らえましたが。


ただ、昨日は押入れの方から音がするものの、探しても姿がないし、いた形跡もない。

ひょっとしたら床下なのかな?と思い、ねずみ捜索を断念して戻ると、

半裸のキャラが隣に座ってました(*ノωノ)

ssを取り損ねましたが、ロリさんですΣ(・ω・/)/

ブログの更新が止まっているのを指摘され、言い訳をしたら、流れでケンタ狩りに誘われました♪

この後、ロリさんのおかげでとても美味しい思いをしたわけですが♪(ノ∀`*)

バーンケンタウロスの領域で少々、火と闇の戦場で少々狩ったわけですが・・・

ロリさんの強さ、凄まじいです(・∀・;)

5分で経験値5%とか(ノ∀`*)

10分くらいしか狩ってないのに10%とか(ノ∀`*)

敵を一掃すること一掃することw


こうなるとやっぱり経験値重視で行きたくなりますわ♪ヽ( ・∀・)ノ

このときの赤字は、ロリさんから頂いたエンシェントシールドを店売りして210kだったので、ほぼ帳消しかな、と♪

ロリさんが落ちた後、一人で狩ってみたら、7分くらいで3%程度稼げました。
死にかけますが((;゚д゚))アワワ

ブレパイより狩りやすいですね。マップがそんなに広くないので。

普段はえらく混んでると思うので、めったに狩れないでしょうが(ノ∀`)°。

ロリさん、サンクス♪(o ̄∇ ̄)/でした~♪種代のご恩も忘れません~w

いつかお返しをできたらいいのですがね・・・(ノ∀`)°。
a0087526_16305280.jpg

[PR]
# by tuki-harunokaze | 2007-07-07 16:32 | めいぽ

めずらしく集中して

めずらしく今日は夕方のD2前にインして、しかも人気のある狩場(ブレパイ)に行って、チャンネルを変えずにそのまま狩場が確保できたため、

これは狩るしかないな(≧∇≦)ъ

と思い、ひたすら狩りました。

D2になった途端に装備品をドロしたので、コレは幸先がいいぞ・・・今日こそ雷シュリをドロできるかもっ(ノ゚ω゚)ノ

とも思ったりしました。

まぁ結果はドロしなかったんですけどね(ノ∀`)°。


豚骨ラーメン800くらい用意して望んだんですけど、1時間持ちませんでした。

いつもならなくなる前に狩りをやめるんですけど、もうちょいでレベルアップしそうだったので、クリバル用に持っていたチャーシューラーメンかな?1500回復のをショートカットに入れて、狩り続けました。

そして
a0087526_23153021.jpg


レベルアップ~\(・∀・)ノ

割と頑張った気がします(ノ∀`*)

その後も経験値5%くらいまでは狩ろうと思ったのが間違いでした・・・

3%くらい稼いだところで、複数体にシーブズ→残りラーメンカウントダウン開始10、9、8、・・・


あとシーブズ3回くらいで倒せるだろうなぁ→3、2、1

あと3体だし→1,0

回復薬なくなってしまったΣ(・ω・/)/一旦距離を取らなきゃ・・・

a0087526_23201123.jpg



人はどうして慌てるのでしょうかねぇ(ノ∀`)°。
[PR]
# by tuki-harunokaze | 2007-06-17 23:21 | めいぽ
メモしたのだとわからなくなりそうなので、自分の為にここに書いておきましょうΣ(・∀・)b
ver.2

斬り賊、レベル91、ヘイスト・ブースター・ピッグポケット・使用

かかし1体当たりサベジで1発、シーブズで2発。

上下移動がなく、マップはそんなに広くない。
沸きは良好。

ソロで30分間の経験値とメルの増減を見てみました。

a0087526_18324444.jpg


開始前
メル:1006752メル
経験値:6154411[97.30%]
回復薬はキノコラーメン(豚骨)、マナエリクサー(ルディで調達)

30分後
メル:1223033メル
経験値:263216[3.94%](途中でレベルアップ)
使用した薬:キノコラーメン(豚骨)15個、マナエリ128個

マイナス要因
ラーメン=800メル×15個=12000
マナエリ=589×128個=75392

1223033-1006752-(12000+75392)=128889

30分で130kの黒字。薬をそんなに使わないので狩りが楽。
サファイアをよくドロップした気がします。

経験値は途中でレベルアップしてしまったのですが、%をメモしておいたので、
97.3/100=6154411/x
∴x=6154411×100/97.3≒6325191

6325191-6154411+263216=433996

経験値効率はブレパイの半分くらいですね。
あ、俺の場合ですが(ノ∀`)°。
[PR]
# by tuki-harunokaze | 2007-06-11 18:56 | めいぽ