メイプルストーリー桜鯖に存在する弱小切賊の気まぐれ誌です


by tuki-harunokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:めいぽ( 49 )

しまった!

先月、更新するの忘れてたあァァァァァァァ・・・

何気なく毎月更新してたっぽいのに・・・(ノ∀`)°。


この前、久々にインしたんですよ。

んで、本気で狩る気が起きなかったので、のんびり狩れる場所で狩をしてたんです。

そしたら、
a0087526_033187.jpg


自分的に結構驚き(゚д゚ )ポカーン

こんな敵キャラが虫落とすんだっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この場所は結構気に入ってます。シーブズで集めて、安置でこっちの攻撃は当てられるけど、敵の攻撃は当たらないという。

a0087526_065855.jpg


ちなみに虫は、微良品でした。


眠いし、明日(もう今日か)お仕事なのでこのあたりで失礼します~♪[壁]∀・)スッ

・・・ホントに眠い時って文章まとまりませんな・・・
[PR]
by tuki-harunokaze | 2008-03-16 00:10 | めいぽ

集会071124

約1ヶ月ぶりの更新ですか。

まぁネタどころかあまりインしてなかったですし( ゚∀゚)ノ

まだしばらくはレベル95から抜け出せません・・・


今回の集会では「クイズラリー」が執り行われました。

数チームに分かれてヒントをもとにクイズ出題者のいる場所を探し出し、クイズに答えてゴールを目指す、といったもの。

俺はめぇさんと開始時はすちさん→途中までベリさん→最終的にはづさんと同チームに。

桜さんのヒントでめぇさんが閃き、ゴールへたどり着いたのですが、惜しくも結果は3チーム中2位でした。

はづさんには説明しないまま移動をお願いしたりしてしまったので申し訳ないことを(ノ∀`)°。
a0087526_361358.jpg


解散後に、ちょっと話に出たジャクム忍耐をやろうかと思い、エリニアから神社→旅行でルディ→アクアロードを経てエルナスへ→徒歩で試練の洞窟と移動。

a0087526_239017.jpg

クリアできた( ゚∀゚)

調子がよかったのか、割とすんなり♪

ジャクム忍耐レースなんてあれば・・・|電柱|ー ̄)ニヤリ

忍耐クエはやりがいがあるから、ラグ落ちする可能性があっても参加しますがw

( ゚∀゚)ナルホドー
[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-11-25 03:10 | めいぽ

ギルドビサス

毎週土曜日、ギルドビサスが行われることが決定し、先週から始まったと思われますが、

先週、俺はインできず、記念すべき第1回目を逃すという行為をしてしまったわけで(ノ∀`)°。

27日は必ず参加できるように、まず、その前日にルディまで移動しておきました。

そして当日、ちょっと遅刻しましたが間に合い、集合。

そして開始。

インしてすぐなので、再起動の必要なし。よって落ちる確立は低いはずっ!と思っていたのに・・・

1回目

フリーズ  ((;゚д゚))アワワ

コマ送り→フリーズ  (((゚д゚;)))アワアワ

フリーズ8秒経過  (´・ω・`)ダメカ

ブラックアウト (´-ω-`)

たしかに半角にするのも忘れてたし、ログのトコもしまうの忘れてたし。

でもそれぐらいも許されないなんて・・・(。´Д⊂)


2回目は半角、ログ格納したら落ちずにいけました。

そして、第一段階を撃破し、第二段階時後半にアサルターを使用してみました。

フリーズ。
・・・((;゚д゚))アワワ

フリーズがとけたら撃破されてました。よって、瞬間は見逃し。

どうなったのでしょう?(・∀・;)

a0087526_18245225.jpg


その後、街に戻って分配中にレイスが襲来Σ(・ω・/)/ナンデッ?

そしてラグ落ち(。´Д⊂)

アイテム何故か色々もらっちゃいましたが(トナカイ乳、エリクサー、女戦士100レベ上下)

全て露店許可証を買ったら売っぱらわせていただきますm(_ _)m

資産が20Mくらいまでいったら、サクチケでも買いましょうかね。

それまでは攻撃の書(盾)のドロップを狙ったりしましょうかね。

どうやらくのいちとか夜行か狐が落とすらしいので。

まぁドロ目的の狩りは苦手なんですけど・・・σ(・ω・`)
[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-10-28 18:50 | めいぽ

10月13日の集会

夜9時30分集合であった。

にもかかわらず。

7分くらい遅刻(ノ∀`)

踊る大捜査線をちょっと見てたら・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

でも始まってなかったからセーフ♪ ┐(´ー`)┌


・・・===○)д゜);.・.;:;ブッ


集会内容は新メンバーへの既存メンバーによる自己紹介。

a0087526_23294523.jpg


ののち、どろけい。


どろぼうの時は、ミニマップで表示されるキャラが全て警察に思える((;゚д゚))アワワ

でも大抵、高いところにいれば、警察が来たときに飛び降りることで逃げおおせる事が可能b


けいさつは難しい(ノ∀`)°。

街で張っていたのに、キアさんに撒かれるし・・・

ギルドのメンバー表を開いていると、どんなに端っこにやっても邪魔なんですよねェ。

a0087526_23404494.jpg


どろけいのあとは、行ける人でビシャスへ。

人数的にも、日にち的にも、落ちる事請け合い、だと思ったのに、

落ちない。

でも音が無いと自分の攻撃が当たっているのかわからないんで、今度機会があったら音は消さずにやってみようかなぁ(ノ∀`*)


あ、ビシャスの結果は、

1回目
白さん落ち
俺、お墓ののちプランさんの手で蘇生
撃破

2回目
球召還の時点でラグ有り→フリーズののち落ち
どうやらみうさんと白さんも落ちた様子

もし弟のパソを使えていたら、落ちる事はないんだろうけど・・・
a0087526_23551070.jpg


その後は街に戻って解散となり、落ちようとしたら、

プランさんに上げ逃げをされる。

どうやら上げ逃げ落ちをすべきだったようなので、白さんを標的にさせてもらいました♪(ノ∀`)


・・・来るべき日のために上げ逃げの極意をリヴァに聞いておかねば・・・

余談ですが
[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-10-15 23:58 | めいぽ

久々

昨日は久しぶりのギルド集会。

の前に久々のメイポでしたが(ノ∀`*)


遅刻インしたら、ギルクエを始める直前だったようで。

絶妙なタイミングでスミマセンでした(ノ∀`)°。

ログが流れていく中、急がなきゃならないということで、挨拶もそこそこに、準備も無しでダッシュε=(ノ゚ー゚)ノ


ギルクエ、やっぱ良いですねぇ♪

光った順番どおりに像を叩く場所の、

あの緊張感がっ!(ノ゚ω゚)ノ

1回目は初めて槍を取れて、初めて捧げる事が出来たりして♪ヽ( ・∀・)ノ

今までずっと戦力外でしたからねぇ(ノ∀`)°。

まぁボス戦はラグ死したみたいですが・・・


2回目はレベ30以下のキャラをやらせてもらいました。

忍耐はやっぱ慣れだなぁと感じましたね(・∀・;)


ボス戦のシャンデリアのリールっぽいのは、攻撃しても当たっているのか当たっていないのか・・・

ボーナスステージに移動しても、数十秒間フリーズしているので箱1つしか壊せませんでした(;´д`)


ギルクエ終了後、皆様散り散りになり、自分はどうしようか悩んでいたら、ロリさん提案ビサスに行く事に。

落ちることが目に見えていたので遠慮しようと思ったのですが、「落ちるのはタダ」っていう名言が出されたので、行く事に(っ´∀`)っ


メインが相変わらずエルナスにいたので、海底→下町と移動したところで、何故か持っていたルディブリアムワープカプセルを使用。

3,4分は短縮したのではないかと。

そしてプリ様のドアにより時計塔奥へ。

さらに再起動。

5分はかかると見積もったのですが、8分かかりました(ノ∀`)°。


そしてビサス開始。

音を消し、半角にし、準備は万端!  と思いきや
 

メルガをしていない。

これがブランクか・・・(´-ω-`)

慌てて使用。

そして奇跡。

即落ちしない

なんと戦えたんですよ!( ・∀・)ノ

しかし・・・


お墓が、1つ、建ちました♪


スキル、カットですね。接触か攻撃か、明確な痛恨の一撃はわかりませんがw


その後、漂うだけの存在になった自分にリザレクが使用されましたが、

お墓が、1つ、建ちました♪

申し訳ないです(;´д`) またカットで・・・


2回戦目

再起動をしていない以上、落ちるのは明白。

と思いきや、

また奇跡♪ヽ( ・∀・)ノ

落ちなかったんですよ~w

そして生き残る事前提のチキンプレイ(少しでもラグったら逃げ)で、生存w

a0087526_1823162.jpg

生涯2度目ですw


やっぱりボス戦やると、強くならなきゃって思いますねぇ。

賊なのにミスが出ると悲しくなりますからね;
[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-09-23 18:08 | めいぽ

メイプル装備

今週火曜の夜にサブでイン。

フリマで紅葉を千枚購入。

倉庫に預け、メインキャラでイン。

紅葉総数、1498枚。


足りないじゃんっ!Σ(・ω・;)

1500枚必要なのに・・・

ってことでJrイエティを狩って入手。


そしてチェンジ。

a0087526_051111.jpg


これが
a0087526_0512362.jpg


こうなりました。

ジャマダハル時は攻撃力標準+3だったのが、ダークメイトでは+1です・・・(ノ∀`)°。


メイプル装備をするとこんな感じに・・・
a0087526_0535247.jpg

カッコヨサノ\(゚□゚\)(ノ゚д゚)ノカケラモナイ!


まぁガウンである以上、格好良さなんてないんですがね・・・(っ-∀-)っ
[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-09-01 00:58 | めいぽ

(´・ω・)オヤオヤ?

前回、メイプル武器が欲しいなんて書いた割には、それ以降インしていない者です(っ-∀-)っ

メンテで終了する前に交換をしなきゃ・・・


a0087526_0574215.jpg


今あるメイプル装備はこれだけです。

帽子、イヤ、メイプルジャマダハル。

メイプルガウンとか無いんですか?(ノ∀`)°。

黒生地に紅葉模様とかかっこいいと思うんですが・・・

a0087526_101189.jpg


ちゃんと4周年になってるんですねぇ。エフェクト。

めちゃめちゃ見づらいですけどね(ノ∀`)°。


そういえば、ブレイブパイレーツが混んでるみたいですね。

サクチケの無い状態だと確実に行かないので、一向に構わないのですがw

あ、その前に赤字狩りに耐えられるほどメルが無いや・・・(・∀・;)


さて、8月29日のメンテまでに紅葉を荒稼ぎして、ジャマダハルを上位装備に交換したいものですな(っ´∀`)
[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-08-23 01:05 | めいぽ

メイプル装備が欲しくて

タイトルの通り、メイプル装備が欲しくて昨日インしました。

メイプルジャマダハルと紅葉たしか1500枚で出来る武器がカッコイイ!\(・∀・)ノ

こんな日が来るのなら、ジャマダハルを取り置きしておくんだったなぁ(ノ∀`)°。

手元には1つしかないです。

敵からドロップできるんですかねぇ?


とりあえずメイプル帽子は、深化を持っていたので3次アップグレードをしてみました。

ガウンにメイプル帽子って死ぬほど似合いませんね(・∀・;)


a0087526_23562384.jpg

コレ見たとき、衝撃でしたwこんなんなのかっ!ってw
俺はてっきり普通の箱だとばかり・・・

あとは、カサンドラのクイズに答えたり、(報酬:リボンピグの像orz)メイプルイヤリングをリクエストレベル70のにまでやったりしましたw

そういえばペットを生き返らせようとヘネシスに行ったら、クリバルとモーメガバンがいてビビったんですけど、アレが花火なんですか?(・∀・;)

遂に実装!
[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-08-08 00:05 | めいぽ

8月1日のアップデート

2週間くらいインしてません、春之風です(っ-∀-)
a0087526_214265.jpg

ラストイン:7月22日 
サクチケ切れて(7月16日)からイン率が下がり、途絶えました(´・ω・`)


だから、ブログ更新できるようなゲーム内でのネタはありません(ノ∀`*)







8月1日にアップデートがあったみたいですねェ。



・・・新マップ追加ですか?(・∀・;)

また重くなるの、で?(;・∀・)

泣く人がどれだけいることでしょう(ノ∀`)°。


俺は泣いてませんよ?

溜め息はしてますがねェ(´-ω-`)=3 他にやる事あるでしょ、NEXON・・・冤罪抗議に真摯な対応とか、冤罪再調査とか、冤罪取り消しとか、サポートにもっと力入れるとか、etc・・・etc・・・




4次職に憧れつつ、それはあまりにも程遠い・・・(っ-∀-)っ
なれない可能性もありますがねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-08-03 02:42 | めいぽ

メル不足こそ斬り賊の証

ついこの前、フリマで衝動買いをしたために深刻なメル不足に陥り、

ブレパイで赤字狩りができなくなり、

来る日も来る日もゾンビ、ゾンビ、たまにライカンスロープと狩っていたら、

モチベーションの低下。レベルが94で停滞。

イン率が減少してました。

ライカンさん、良い物全然落としてくれないし(ノ∀`)°。

まぁライカンさんを狩っていたのはクエストのためでもありました。

爪を50個、地球防衛本部の将軍に渡すやつです。

こつこつ溜めてやっと集まり、エルナスから徒歩で本部の将軍に届けたのに、報酬は移動靴10%と、溜め息物でしたが(´-ω-`)


今までのゾンビ狩りの成果か、資産が2Mから6Mまで増えていたので、久々に経験値を求めて駐車場へ出向きました。

ブレパイか悩んだのですが、メイプルがこの前バージョンアップしてからどうにも重く(ブースターのサベジが遅い)、ラグの危険性を回避するためにもD子にしておきました。

-----------------------------------------------
そういえば、この前バージョンアップしてから、ファイアーウォールが警告出してきて、少しビビってました。このプログラムをブロックしますか?と。
-----------------------------------------------

駐車場に空きを見つけ、少し狩っていたら、ふすまで仕切っている弟の部屋の押入れから物音が・・・


かりかりかりかり・・・・・

かりかり・・・・


どうやら・・・


ねずみのようで(´-ω-`)

安置に移動させてねずみ捜索放置。

このご時世、ねずみの被害にあうのはあまりない気がしますが、我が家は違います。

去年、ねずみが出まして、米袋がかじられたり、夜中がさがさ言ったり、安眠妨害を受けてました。

まぁその時はとりもち系の罠で捕らえましたが。


ただ、昨日は押入れの方から音がするものの、探しても姿がないし、いた形跡もない。

ひょっとしたら床下なのかな?と思い、ねずみ捜索を断念して戻ると、

半裸のキャラが隣に座ってました(*ノωノ)

ssを取り損ねましたが、ロリさんですΣ(・ω・/)/

ブログの更新が止まっているのを指摘され、言い訳をしたら、流れでケンタ狩りに誘われました♪

この後、ロリさんのおかげでとても美味しい思いをしたわけですが♪(ノ∀`*)

バーンケンタウロスの領域で少々、火と闇の戦場で少々狩ったわけですが・・・

ロリさんの強さ、凄まじいです(・∀・;)

5分で経験値5%とか(ノ∀`*)

10分くらいしか狩ってないのに10%とか(ノ∀`*)

敵を一掃すること一掃することw


こうなるとやっぱり経験値重視で行きたくなりますわ♪ヽ( ・∀・)ノ

このときの赤字は、ロリさんから頂いたエンシェントシールドを店売りして210kだったので、ほぼ帳消しかな、と♪

ロリさんが落ちた後、一人で狩ってみたら、7分くらいで3%程度稼げました。
死にかけますが((;゚д゚))アワワ

ブレパイより狩りやすいですね。マップがそんなに広くないので。

普段はえらく混んでると思うので、めったに狩れないでしょうが(ノ∀`)°。

ロリさん、サンクス♪(o ̄∇ ̄)/でした~♪種代のご恩も忘れません~w

いつかお返しをできたらいいのですがね・・・(ノ∀`)°。
a0087526_16305280.jpg

[PR]
by tuki-harunokaze | 2007-07-07 16:32 | めいぽ