メイプルストーリー桜鯖に存在する弱小切賊の気まぐれ誌です


by tuki-harunokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リアル( 8 )

タイミング

書こう書こう・・・そう思ってから早三週間ほど経過しています。

正確に言うと、19日間ですかね。

1月3日くらいには書こうかなーと思ってたんですよ。つまり三が日。

なので、↓に書く事は、セーフ ┐(´ー`)┌ セーフ


・・・

(*゚▽゚)/゚・:*【明けましておめでとうございます~♪】*:・゚\(゚▽゚*)


・・・えーっと、リヴァやサトパンには報告済みですが、

私、春之風は、


12月頭以降、インしておりませんっ!( ゚ω゚)ノ




申し訳ありません(;´д`)


睡魔に連戦連敗で、今コレ書いている時点でも眠いです(ノ∀`)


最近寒いから、動きが鈍くなって眠くなるんですかね?


弟より寝るのが早いんですよね~。

睡眠は6~7時間くらいとっているのに、日中、眠いですし。

寝てるはずなのに眠い、って弟に言ったら、『寝すぎで脳みそがヤラレてるんじゃ?』lなんていわれる始末(ノ∀`)°。


眠いときに文章を書いても、全然まとまりませんな(っ-∀-)っ



とりあえず今年のメイプルの目標は、


・・・レベル100になることですか(´・д・)(・д・`)ネー
もしくはリヴァとサトパンと同レベル(109)を目指しますか。
[PR]
by tuki-harunokaze | 2008-01-22 23:20 | リアル

卒研の日々

地獄の日々が終わりました。




これだけじゃ何も伝わらないですね(;・ω・)A

リヴァのブログのコメントにも書きましたが、卒研の実験の1つがようやく終わりました。

この実験は10回行ったのですが、1つに20時間を費やすというもので、どうしても大学に泊り込みということになってました。(実家から通っているので)

ここ十日くらいの記憶がはっきりしないのは、代わり映えのない日々だったということでしょう。
大学→実験→実験→家→大学 という感じで・・・休みがありませんでした。

しかしそれも昨日(厳密には一昨日)で終わり、今日(厳密には昨日)は久々の休みでした(っ´∀`)っ


まぁメイプルは出来ませんでしたが・・・理由は色々ありまして・・・例えば、ラグがひどいからインする気が起きなかったんです。(他には卒論の表・グラフ作りに追われて・・・)

俺のパソコンはメモリが256Mしかないですが、ホーンテールのパッチ後、移動が鈍いんです。メモリは買いたいけど、買いに行く暇が今のところないですし・・・

公式ほむぺに載っているラグ発生の条件は、当てはまりませんでした。

ブースター使っても、サベジが鈍くて、爽快感がない(ノ∀`)°。

正直、モチベーションが低下しますよ(´-ω-`) 

それでも、年内にインしたいなぁと思ってたり(・∀・`*)せめて1レベくらい上げて年を越したいので♪

インしたらよろしくです~(っ´∀`)っ
[PR]
by tuki-harunokaze | 2006-12-22 02:14 | リアル

出会い

これは何でしょう?


a0087526_0592911.jpg



そう!ペプシゴールドっ!\(・∀・)ノ


(σ・∀・)σゲッツ!(もう古い・・・


手に入れたよ、ようやく♪ 大学近くのファミマでw


まだあったなんて・・・


感動っw(ノ∀`)°。


では・・・


(ノ´▽`)ノ イタダキマス♪



|*゚▽゚|◆ゞゴクゴク・・・


(@´ω`):;*.':;ブッ


アブネェ・・・吹きそうになったww


味は、コーラ味のガム。

炭酸は強めかも。

風味はジンジャーエール。

後味が妙。

甘ったるい・・・(´-ω-`)


まずい、まではいかないですネェ俺は(;・ω・)A

チェリ○コ○クはマズイですけど♪

口直しにチョコパンを貪りましたがw(・m・ )




ところで、最近メイプルやってない気がします。

てか、やれてないです。

・・・卒研がぁ~((;゜д゜))アワワ

未だに実験が終わらない事実っ!

提出まで2ヶ月切った!

今週は、

4日→大学:実験→終電で帰宅
5日→大学:実験→泊まり→6日→実験→帰宅→5時間後再び大学へ→実験→泊まり→7日→実験→泊まり→8日→実験→測定器不調(´-ω-`)帰宅

正直、しんどいです(ノ∀`)°。

これ書いてる暇あったら、卒研のグラフとか作らなきゃいけないんですけど、

現実逃避がしたいので♪(ノ∀`*)

ということなので、年内80レベは到達できません(ノ∀`)°。

睡眠時間を削れば、めいぽできるでしょうが

あいにく睡魔にめっぽう弱いので♪(ノ∀`*)

大学でメイポができれば、測定機器を動かす時間までのいい暇つぶし&睡魔に抵抗できるんですけどネェ~(っ´∀`)っ
[PR]
by tuki-harunokaze | 2006-12-09 01:31 | リアル
何てこったい!(ノ゚ω゚)ノ



冒頭から恐縮ですが・・・


いつだったか、ギルメンのはづさんから聞いた飲み物・・・


ペプシゴールド


どこにもないんですよ・・・大学の友人はコンビニで購入した事があるらしいのですが、そこにはもうなかったんです・・・(ペプシゴールドのあった棚にはチェリーコークが・・・)

あまりにもないので今調べてみたら
















数量限定という事実っ!(ノ゚ω゚)ノ



気になってたのに~!!!(≧o≦)

もう会えないのか・・・(ノ∀`)°。


リア友のリヴァ、サトパン・・・もし見かけたら買っといて♪(っ´∀`)っ


あ、チェリー○ークは芳香剤の香り+薬っぽい味です・・・(。´Д⊂)
[PR]
by tuki-harunokaze | 2006-12-02 01:03 | リアル
10月21日まで正常に動作していた、卒業研究に使用する機器が、その4日後の10月25に故障しました。
それも1つではなく、3つです。

何で?(・∀・;)

神様は俺を・・・

卒業させないつもりですか?


まぁ故障した機器の1つを修理する業者が一昨日の28日に来るということだったので、

しかも朝一で来ると、9時~10時に来ると。

俺は普段、9時から大学なんていないんですが(家から1時間40分かかるので)、その日は行きました。

共同研究の相方と研究室で待機。

9時半:来ない
10時:来ない
10時半:来ない
11時:切れた相方が先方に電話→曰く、確かに行くと聞いている。私にはどうすることも出来ない。

電話した相手は営業課長の方なのですが、業者と部署が違うのでよくわからんそうなのです。

仕方ないので他の壊れた2つを必死に直そうとしました。



直そうとしたんです・・・



直らない・・・(ノ∀;)


メーカーに電話→不通

土曜休みみたいですねー♪(ノ∀`*)


仕方ないので、月曜まで放置。


正午を迎えても業者は来ません。電話の一本もありません。


結局、来なかったんです・・・(。´Д⊂)

営業課長から謝罪の電話は来たものの、それで機器は直るわけでもなく、

仕方なく・・・



仕方なくですよ?(・∀・`*)




野球を、やったんです♪ε=(ノ゚ー゚)ノ

そしたら・・・



ピキッ





はぅっ(ノ゚ω゚)ノ





こ・・・・・・・














腰がっ!!

















腰があぁぁぁあぁぁぁあぁあぁあぁ!!!!
















腰、痛めちゃいました(ノ∀`)°。






とりあえずシップ貼ってます。







もう若くないんですか?(・∀・;)




厄日ってやつですかね?(・∀・`*)
[PR]
by tuki-harunokaze | 2006-10-29 22:08 | リアル

ただ今夜ご飯中

ただ今、夜ご飯を食べています。
その理由は…


卒研のため、大学に泊まっているからです(ノ∀`*)

仲間と三人でたこ焼き焼いてます。

あ、タコが入っていないからたこ焼きじゃないですね(ノ∀`*) 代わりにとろけるチーズや餅やチー鱈を入れてますw
…正直、胃もたれが…(・д・ )

ということで、卒研が忙しくなってきているんです。春之風でインせず、サブをやっているわけじゃないんです(ノ∀`)゜。
せっかくの土日が…サクチケ買うつもりだったのに…
月曜には一段落つけて、インしたいです(ノ∀`)

以上、携帯から更新しました。うまくいってるかな~?(・∀・;)
[PR]
by tuki-harunokaze | 2006-10-22 02:15 | リアル

チャリクエ

「自転車で鎌倉までいかない?(・∀・`*)」

たしかリヴァからの誘いはこんな感じでした。

彼が名古屋土産をくれたときだったはずなので、9月19日ですね。

あぁ、すぐ近くの鎌倉町のことかぁ♪ ・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

違ったようです、神奈川県鎌倉市のことのようです(´・ω・`)

サイクリング好きな彼は色々な場所を自転車で行くみたいです。

そのうち大学まで自転車で行くようになるでしょう(´-ω-`)

なぜ鎌倉かというと、彼が名古屋へ行った帰りに鎌倉に寄ったのですが

夜中だったために開いていたお店は皆無だったそうで

紫芋ソフトアイスクリームなるものを食べる事が出来なかったために

行きたいとかそんな感じだったと思います(・∀・`*) リヴァに聞いてみてくださいw

その時、俺は乗り気で(甘味大好き)、いつか行こうぜぇ~と言って帰ってから地図を見ました。

・・・Σ(・ω・/)/ めっさ遠い!!

神奈川県鎌倉市、我々葛飾~ズからすると、大体6時間くらいサイクリングで着くでしょう。

・・・もつのか?(;´д`)

当然、そんな長時間も自転車に乗った事はなかったので(せいぜい2時間)、不安でした((;゜д゜))アワワ


その後、サトパンも巻き込んで打ち合わせをし、目的地を桜木町・横浜中華街に変更(行ける様だったら鎌倉、というか江ノ島までΣ(・ω・/)/)、決行日は10月9日(体育の日)に決定。午前4時集合。

リヴァ曰く、『体育の日だし、健康な事しなきゃw』とのこと。

・・・健康な事もいき過ぎると毒になりませんか?(;´д`)

というわけで、昨日やってきました。


『チャリンコクエスト』


(ここからは地図をご用意して、見ながらお読みください)


当日、俺は3時20分に起床しました。 眠い・・・(。´Д⊂)

身支度をし、朝食は食べずに3時50分家出。集合場所に3時57分到着。

4時10分に全員集合(リヴァのみ遅刻したため)

リヴァもサトパンも朝食を取って来た事に驚きΣ(・ω・/)/

途中買えばいいじゃんって言ってなかった?(ノ∀`)°。
まぁリヴァは1ミリリットル当たり1キロカロリーという、市販されていないような飲み物を飲んできたらしいですが(・∀・;)


そしてサイクリングの始まり。

我々3人パーティーは、JR浅草橋を目指しました。

そこから6号を行き、神田駅付近で15号にチェンジ。

・・・ひたすら南下

東京駅見たり(遠くからチラ見)、銀座の高島屋とか三越とか見たり(当然全て開いてない)、東京タワー見たり(ビルとビルの隙間から)、15号をひたすら自転車を漕いでいました。

そして、しながわ水族館近くの公園で休憩。このとき6時10分頃。

途中のコンビニで買ったパン(俺)、スニッカーズ(リヴァ)、空気(サトパン)を食べながら地図で現在地を確認。

・・・約半分(´-ω-`)=3フゥ

6時35分、出発

7時10分、多摩川を越え、神奈川県川崎市に侵入\(・∀・)人(・∀・)ノ成功

8時5分、ランドマークタワーと遭遇Σ(・ω・/)/でかぃっ!!

下から見たら圧倒されました(;´∀`)A

その10分後、桜木町駅に到着Σ(・ω・/)/近っ!!

リヴァが何故来たがったかというと、『ゆずが歌っていて、いいところだと勝手に思っているから♪』だそうな。 うん、確かにゆずの歌はよかったなぁ(・∀・`*)

その後関内方面に進み、無料駐輪場を発見Σ(・ω・/)/

太っ腹だなァ、横浜は(ノ∀`)°。

自転車を置いて、徒歩で中華街へ。このとき9時前。

どこも開いてないだろうな~と思ってたら、ちょいちょい開いてました(゜o°)オォ~

肉まん90円(リヴァ)、豚まん500円(リヴァ・サトパンで半分こ)、俺は両方でしたw

山下公園へ移動してから食べました♪(°∀°*)ウマー

その後、日が暖かく、海風が冷たく心地よかったのでまったりな感じになり、

俺はベンチで一眠りしました(-_-)Zzz・・・

一眠りしてから二眠り目に入り、起きたら2時間たってましたΣ(・ω・/)/

眠りすぎ、寝起き悪いね、と言ったお二方・・・

じゃあ起こせよ!!!(*`o´)ノ

寝起き悪くないよっ!!日差し強すぎ、風強すぎで目が開けられないんだよ!!

いつの間にか人が多くなってるし~・・・・・そんな中ベンチで横たわっていた俺の気持ちを考えてくれよっ!!(ノ∀`)°。


昼食を取る為、人が居過ぎな中華街をさ迷う。

2時間食べ放題2625円のお店に決定。「ただ今満席のため、3、40分お時間を頂きますが、よろしいでしょうか?」

・・・(´-ω-`)ウーン 案外長いな←3人の心の声

いち早くリヴァが「じゃあ他をまわって来てみます」といってUターン

全員の心の声を感じ取るとは、さすがリヴァだっ!!(ノ∀`*)

とにかく、他に開いているところを探さねば・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

全滅。



すごすごとさっきの店へ・・・

いらっしゃいませ~、あ、先ほどの・・・  お願いします。

3名様でしたよね?   ハイ・・・

お名前は・・・  リヴァです

では3,40分後にまたいらして下さい。 ハイ、ワカリマシタ・・・


うちらの負けだな、おとなしく待ってあげるさっ!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!


時間つぶしに横浜公園へ行く→途中食べ放題1970円の店を発見して凹む・・・Σ(・ω・;)

公園着→10分経過

サトパンが戻ろうと提案→やる事ないし、同意

店着→予約から22分経過

サトパンが、時間を勘違いしていたことが判明Σ(´д`;)

2,30分だと思っていたらしい(ノ∀`)°。

日差しの強い中、待機(;・ω・)A

ようやく店内に侵入。


このお店は、注文してから料理が出てくるのが早かったですw とても良い♪

ほとんどの料理が(°∀°*)ウマーでした♪

その後はお土産を買って、駐輪場へ

この時、3時半

果たして、行きの時よりも早く帰れるのかっ!!(ノ゚ω゚)ノ*.ォォォォォォオオー♪

・・・・・

・・・・・・・・・・

結果は

4時間半かかりました(ノ∀`)°。

休憩しなかったのに・・・


敗因は


夕方のため、いろいろ居過ぎ(車も歩行者も)

川崎側の多摩川近くの交差点で、川崎競馬場からの人ごみに襲われるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)キャー

主に俺の体力不足(リヴァは人じゃないです・・・(ノ∀`*))

リヴァによる急なルート変更(俺が高校時代に使用していたルートを急に選択→曰く、気分転換)



地元に着いてから


打ち上げでお酒を飲んでるとき


「今度は鎌倉へ行くので、体力作りしといてください」ってリヴァが言ったけど


・・・俺を殺す気ですかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


リヴァはやる気なので


ギルメンの方、リヴァに付き合ってやってください(ノ∀`)°。



チャリクエで得たもの

経験値  +90000(直線距離をメートルで表わしたもの) 本当は100km超えか・・・?(・∀・;)
メル    -4000(朝食・昼食・酒代)
翌日の頭痛(今も少ししてます)
いろいろな筋肉痛(動きたくない)

リヴァが称号「人外」を得ました
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

サトパン、☆お疲れさま~☆w(・∀・)ノ▽"フリフリ
俺、【☆;:*:;☆才 ゙ノ 力 ν一☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
リヴァ、(* ̄- ̄)/~Bye,bye♪

もう、当分自転車には乗りません(ノ∀`)°。
[PR]
by tuki-harunokaze | 2006-10-10 16:46 | リアル
(電車の中)ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・

(-_-)Zz・・・Zz・・・

(アナウンス)『次は~○○台、○○台・・・』

Σ(・_・)ン?あと2駅か・・・・・・(-_-)Zz・・・Zz・・・

ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・

(扉の閉まる音)プシュー・・・

Σ(ノ_・)ン?だいぶ寝たような気が・・・

・・・何か、静かだな・・・・・・・景色が、見慣れないような気が・・・・・・

・・・・・・(;・ω・)Aアセアセ まさか・・・

(アナウンス)『次は~新○○、新○○・・・』

Σ(・ω・/)/やっぱし寝過ごしたっ!

いや、落ち着け俺・・・ゼミは10時からだ。今は・・・9時32分だから・・・

まず現在地を調べねば。電車の時刻表で・・・俺の乗ったのが8時40分発だから・・・

新○○駅に着くのは何分だ?ええと・・・

「9時38分」

(*ノ∀`) この時間に降りる駅に着いてなきゃならないのに・・・

いや、もしかしたらとんぼ返りで駅からダッシュすれば間に合うかも?

こんな時こそポジティブに~♪\(・∀・)ノ

時刻表を見ると・・・

「9時42分 南○○行き」降りる駅の2歩手前・・・
「9時52分 中○○○行き」目的の駅に着くのは・・・

「10時02分」

遅刻決定、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

結局大学に着いたのは10時20分でした♪走る気も起きなかったので(ノ∀`)°。

このブログ作って、リヴァとチャットしてたら午前4時を過ぎてしまい、

寝たのが4時半近く・・・起床が7時・・・

・・・はっきり言いますけど、俺は・・・

睡魔にめっぽう弱いですっ!!\(・∀・)ノ

めいぽやってても、勉強してても、眠気には勝てません。

たとえD2でも寝ます(ノ∀`)°。

狩りに誘っといて、ON寝したら

ゴメンナサイ( - -)人
[PR]
by tuki-harunokaze | 2006-09-19 17:50 | リアル